2013年4月19日金曜日

記念切手「海外の世界遺産シリーズ第1集」


これは自分のデザインしたモノではありませんが(当然ですね)
郵便局でなにやら見慣れたものが…と目についたので購入しました。

5種類の切手のうち
「ギザのピラミッド」「マチュピチュ」「アンコールワット」の3つが
仕事で関わった『必ず行きたい珠玉の絶景遺跡』とかぶっています。
このあたりは代表的なというか定番の世界遺産なんですね。

それにしても「世界遺産」と「遺跡」はイコールではないんですねえ。
遺跡はかつて人が住んでいた歴史が残っているところであって
グランド・キャニオンなどは、世界遺産だけれども遺跡とはちがう
ということでしょうか。

『必ず行きたい珠玉の絶景遺跡』にはこれ以外にも
マニアックな絶景遺跡がたくさん載っています。
悠久の時間に思いを馳せつつ旅行気分を味わいたい方、ぜひどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿