2013年11月27日水曜日

『最新! トッププロが教えるロードバイクトレーニング』


MOOKの表紙まわりの仕事です。
栗村 修=監修『最新! トッププロが教えるロードバイクトレーニング』(洋泉社MOOK)
書籍だけではなく、ときにはこういうデザインもしておりますです。

街でもロードバイクに乗る人をけっこう見かけますが、
こちらはレースに参加するような、本格派のためのものです。
監修者が人気の方ということもあり、
アマゾンの自転車・サイクリング部門ではトップクラスの売れ行きのようです。

ロードバイクの世界に明るいわけではなく、
関連書籍を見せてもらったりしならがらのデザインでした。
いろいろ要素を盛り込みたくなって、ごちゃごちゃしがちでしたが
ウェア自体がハデだし、あまり遊びっぽい・軽い感じにならないように
色も背景もクール&シンプルにデザインしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿