2017年5月21日日曜日

『おいしい病院食は、患者を救う』



だいぶ間があいてしまいました。
ここ数ヶ月の仕事の一部をアップしていきます。

まずは薬袋麻耶 =著、長村洋一=監修『おいしい病院食は、患者を救う』(ウェッジ)

カバーまわりと本文デザインを担当しました。
食事をイメージする皿とスプーンをモチーフにしました。
病院食の話であまり派手な食器もおかしいのでプレーンな形に。
タイトルやオビの文字の色で明るさを出しました。


かつて監修の長村洋一氏の著書の装丁も担当しました。
むやみに拒絶するのではなく、添加物に対する正しい認識が大切ということがわかります。

・カバー:パターンズ/エグシェル/ホワイト
・オ ビ:コート紙
・表 紙:トーンF/WG1
・見返し:タント/N-58(オレンジ)

0 件のコメント:

コメントを投稿