2017年10月10日火曜日

『なぞって描く 癒しの仏像』



はやくも10月になってしまいました。
今年中盤からの仕事をアップしていきます。

田中ひろみ=著『なぞって描く 癒しの仏像 〜厳選! とっておきのかわいい仏像38選〜』(COSMIC MOOK)

こちらはカバーまわりと中のデザインの一部、それに本文フォーマットを担当しました。

田中ひろみさんの仏像なぞり絵の本は好評のためすでに3冊出ていて、こちらは4冊目ということで「かわいい仏像」という違った切り口で制作したものです。
童顔だったりぽっちゃりしていたり、ユニークな造形だったりなど、田中さんが胸がキューンときた仏像を集めています。

こんなかんじでうさぎを抱いていたりとか


おもしろいポーズの仏像が掲載されています。



仏像の基礎知識もあります。
これで仏像の種類を初めて知りました…


子供のころはあまり興味が持てなかったそうです。
しかしその後、仏像LOVEになり仏像関連の仕事をするようになった経緯がマンガで載っています。


メジャーな仏像を制覇した人も、仏像にあまり興味がない人も
この本でかわいい仏像をなぞってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿