2015年3月9日月曜日

『カルテ用語辞典 第5版(ポケット版)』


こちらは大井静雄=編集『カルテ用語辞典 第5版(ポケット版)』(照林社)

2006年刊行の第4版が改訂になり装丁を担当しました。
イメージを引き継ぎつつ、でも変化はつけたい…
というオーダー。
第4版はこんなかんじ→第4版

今回は私が担当することになり、かなり変化をつけたものから
あまり大きく変わらないものまで、いくつか提案しました。
採用されたのは、タイトル部分はほとんど前版を残し
イラスト部分をかなり変えたもの。
イラストはフリーのクリップアートをもとに調整して作成しました。

カバーを外した表紙にはPPコートがかけられています。
表紙は通常1色のことが多いのですが、
DIC429(グレー)+DIC57(イエロー)の2色。
この色使いは自分でもけっこう気に入っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿